2022年6月29日水曜日

🍅初収穫🍅(ゆり)

 

 


先週、畑に行くとトマトが赤くなってきていることに気がついたAちゃんとSちゃん!

クラスに変えるとみんなにし知らせてくれ、「あと少しで食べられるかもね!😊」と待っていました


そして今日、畑に行くと、真っ赤になったトマトを発見!数は少ないですが、今年のトマトはミディトマト🍅なので、切ってみんなで分けることにしました😌



🔪いざ!半分!!✨🍅

『絶対種があるよ~』『汁もでてくるでしょ~』とドキドキ!




さすがね~!その通り!









お味は?
『あっま~い💗😊』



『もっとたべたいなあ~🤭』

事務室の先生にも初収穫をお裾分けに行きました😊💗
『甘くておいしいね!!』と言ってもらえて『毎日水くれ頑張ったから~😊』と嬉しそうに話ている子どもたちでしたよ😌



【小合西農園情報】

枝豆も葉っぱが増え、花が咲いていることをAくんが気づいて教えてくれました😊



枝豆は紫の花が咲くんですね~😲

かぼちゃもこんなに大きくなりましたよ😊

こちらはスイカです!まだ小さいですが、しっかりとシマシマ模様がついています!

日に日に変わる野菜の生長が楽しい子どもたちです!!