2022年6月17日金曜日

カエルみーつけた!🐸

  今日は園庭で遊びました。

 園庭には、カエルがいっぱい🐸

 「まてまて~」「つかまえる!」と大興奮の子どもたちでした。

「スイスイ泳いでる😊」





「かえるさんが手の上にのったよ!」

 葉っぱをひっくり返すと…かたつむりがいました🐌


「見せて~」


 「でんでんむしむし~」とかたつむりの歌を口ずさみながら見ていた子どもたちでした😊

 カエルを手のひらの中にいっぱい捕まえた子どもたち。
 どうするのかな~?と見守っていたら…水たまりの中に入れてあげていました。
 とっても優しい子どもたちですね💗



 園庭で泥んこ遊びも楽しみました!




 カエル🐸とかたつむり🐌が大好きなたんぽぽ組さん!
 昨日は散歩に行くと、田んぼ道にもいっぱいカエルがいました。

 梅雨に入りましたね!これからもカエルが保育園に遊びに来てくれるかな~💗