2021年5月14日金曜日

たのしかったね✨おいしかったね😊ピクニック

  今日は、入園して初めてのピクニック🎵

 朝からとってもいい天気でお散歩日和。今日はさくら1.2組さん一緒に散歩に行ってきました~✨

 まずはいつも見に行っている『ヤギさん・ニワトリさんコース』🐐🐓に出発進行~!!







 田植えが終わり田んぼにかえるがいると興味津々な子どもたち!
 保育者と一緒に手をつないでかえるの歌を口ずさんだり、大きなトラックを見たり楽しく目的地を目指していきました✨




 到着!!網の外からにわとりを見ました🐓



後ろ姿がとってもかわいいです💖

 そして今日は、農道に寄り道!手を放して探索の散歩を楽しみます🎵
















 春の花がたくさん咲いていて花摘みをみんなで楽しみました✨

 そして保育園に帰ってきて待ちに待ったお弁当タイム~🍱
 今日はテラスで食べました!初めてテラスで食べ、とっても気持ちよかったです💖
「いただきます!」


「おいしい~😋」













「もぐもぐ!!」








 散歩に行ってたくさん歩いた後のお弁当は格別です!あっという間に完食した子どもたちです✨
 お昼寝もお布団に入るとあっという間に寝てしまいました…

 お忙しい中、おいしいお弁当を作っていただきありがとうございました😋
 今日はたくさん歩いたので疲れていると思います。お家に帰って週末ゆっくり休んでください!また月曜日保育園で待っています💛