2021年5月11日火曜日

気持ちいいお散歩(チューリップ)

 

 

今日はお散歩に出かけてきました!

今日の目的地はアヒルさんのいるお宅まで🏠

歩いていると、ハウスの中にはきれいなお花がズラリ✨

丁度水やりのお仕事中でした🌼

「こんにちは~!」と元気にあいさつをしました!



気がつけば田植えも進み、田んぼに水が張られる音を気持ちよさそうに聞いていた子どもたちです。

砂利道を散策していると、色々な草花を見つけました!

この季節ならではのよもぎも見つけました🍃

クンクン。。。

「いいにおいがするね!」とおみやげにたくさん摘んできました🍃






 
『この草は何~❔』『お金持ち(お金の形みたいなので)の葉っぱかなあ~❔』

【後で調べたところ、小判草という名前だそうです!】


『これは、オオカミのしっぽだ~🤭』
『綿毛もあるね~』


みんなで、せーの!『ふぅ~~~!!!』

『シロツメクサもあったよ~』



そして、砂利道を抜けると、

少し先が暗くなっているお化けトンネルに出ました👻

アヒルさんに会いに行くにはこの道を通らなければなりません⚠



『お化けが出たらどうしよう…🥶』
『大丈夫!私が守ってあげる✨』と、お友だち同士で励ましている子も💖
『お化けに見つからないように静かに行けば大丈夫!』というTちゃんのアイディアで素早く通り抜けました!




無事にアヒルさんに会えました⭐
帰ってきてからはお土産に持ち帰ったよもぎを袋に入れて、モミモミ~


どんな色に変身したかなぁ~❔❔
『緑色になった~!!』と大喜びでした😊


どれもこの季節ならではのものに出会えた楽しいお散歩でした♪

お家でもお話聞いてみてくださいね!