2021年5月14日金曜日

ピクニック(うららこすど)に行ってきました! (ゆり組・すみれ組)




天候にも恵まれ、予定通り「うららこすど」まで、親子ピクニックへ出かけてきました!

これから、長い距離を歩きまーす!「エイ!エイ! オーッ!!!」


「頑張って歩くぞー!」

「もう少しで着く~?」「着いたらおやつ食べようね!」



          

無事、うららこすどに到着!少し疲れたかな?

水分補給をした後、おやつを食べて力をチャージ!

ぶらんこや滑り台、ターザンロープなどの固定遊具や追いかけっこをしてたくさん遊んできました😄






そしてたくさん遊んだ後は、待ちに待ったお弁当🍱

外で食べるお弁当は格別でどの子も嬉しそうに食べている姿が見られました!

お忙しい中お弁当の用意、ありがとうございました!





帰りは満腹感、疲れから、眠気に襲われていた子どもたちでしたが、友だち同士で「頑張れー!もう少しだよー!」と声をかけ合いながら、最後まで歩きました。

保育園に到着すると、寝転んで「疲れたー」と話している子どもたちでした。

お家に帰ったらゆっくり休んで休息をとってください😊

参加していただいたゆり組、すみれ組のお父さん、お母さんありがとうございました!