2021年5月7日金曜日

夏野菜をうえました!

 今日は、昨日にいつ市で買ってきた野菜の苗を植えました!

まずは今年も一年お世話になる、畑のアドバイザーの小田先生にご挨拶です😀

「小田さんだ~」と子どもたちも嬉しそうにしていました🎵

苗が折れないように優しく運びます!

穴の中に苗をそっと優しく~



土をかぶせてあげて







すみれ組もがんばってくれました!
チューリップ組は芝生広場で応援してくれました!




苗が倒れないように、苗と支え木を結びます!
「角結びならできるよ」「最後は2回結んで~」と初めての経験でしたが、できたことが嬉しかったようです😀



ミニトマト、きゅうり、なす、かぼちゃ…など今日は9種類の野菜を植えました!どんな野菜を植えたか子どもたちに聞いてみてくださいね😊

そして、来週からいよいよ水やりがスタートします!!野菜の成長を楽しみに水やりを頑張りたいと思います💪

~おしらせ~
2リットルのペットボトルに名前を書いて来週持たせてください!
よろしくおねがいします😌