2021年5月26日水曜日

給食のお手伝いをしたよ!(すみれ組)

すみれ組になって2回目!給食のお手伝いをしました!

今日のお手伝いは、「玉ねぎの皮むき」でした🎵

前日から「涙が出ちゃう~💦」と話していた子どもたちでしたが、先生の話を聞いた後、慣れた手つきで玉ねぎの皮むきをしていました!


「まだ涙はでないな~…」


「ちょっと難しいかも💦」



「あ、先生!目が痛くなってきた!」





あっという間に終了し、最後にはみんなで雑巾がけをしてお部屋をきれいにしました!






給食の時間になると、「ポークビーンズ」の中に入っている玉ねぎを見つけ、「私たちがお手伝いしたんだよね😄」と嬉しそうに話していました!