2021年5月11日火曜日

春の散歩楽しいね🎵🌼🐸

  今日は朝からとてもいい天気🌞

 おやつを食べてから今日はさくら1組と2組一緒に散歩に行ってきました!

 散歩がとっても大好きなさくらさん!散歩に行くと分かると自分のカバンから帽子を持ってきて散歩に行く準備万端です💛

 今日の散歩は近くのヤギ🐐とニワトリ🐓を見に行きました~!








 何度か歩いているコースなので近くになると指をさして「ん!ん!」と教えてくれる子どもたち!

 到着するとすぐさまニワトリを探す可愛い子どもたちです💖
 
「みーつけた!!!」


「カートの中からの眺めもいいね✨」



 車通りも少ないので砂利道で少しゆったりと探索も楽しみました✨
 なんだか石がとっても大好きな子どもたちで、いろんな形や色の石を集めて喜んでいました😊










 帰りは田んぼ道を歩いて帰ってきました。
 草むらにカエル🐸を発見!カエルが大好きな子どもたちはピョンピョン飛ぶカエルの後を必死に追いかけていました!!








  カエルを見つけたり、春の花が咲いていたり散歩する中でもいろいろな発見があり子どもたちも楽しんで歩いていました✨
 散歩でたくさん歩き給食もたくさん食べました😊
 お家でゆっくり休んでまた明日元気に保育園にきてね~💖