2022年5月13日金曜日

春の散歩に行ってきました👟(たんぽぽ組)

  前日から「あしたはおべんとうだね」「ママが作ってくれるんだ!」とピクニックを楽しみにしていた子どもたち。

 「弁当作ってもらったよ!」と元気いっぱいに登園してきました✨

 今日のお散歩コースは盛りだくさん!!

 いってきま~~す!!


「出発進行!!」



 お友達と仲良く手を繋いで歩きます

 はじめはヤギさんのいる小屋に行きました🐐

「おーい!!起きて!」


「近くにきたよ」












 次は金魚さん🐠がいる貯水路まで歩きます。
 たんぽぽ組の元気の良さにパクパクと金魚さんたちも登ってきてくれました。







 最後は野原で子どもたちの大好きなお花摘みです。
 最近散歩に行くと毎回のように「ママ・パパにあげる!」「お土産する~」と楽しそうに摘んでいます🌼
 今日も小さなかわいいお花を見つけて摘みました。









 そして帰ってきてからは楽しみにしていたお弁当の時間です🍱
 ママが作ってくれたお弁当を嬉しそうな表情で蓋を開けていた子どもたちです。
 「おいしね!」とあっという間に完食していました!!









 楽しいピクニックになりました!💗
 ぜひお家でも散歩のこと、お弁当のこと話聞いてみてください。
 お忙しい中、お弁当の用意ありがとうございました!
 休日ゆっくり過ごしてまた月曜日元気に登園してきてください✨