2022年5月12日木曜日

明日は山登り!(ゆり)

 

明日はいよいよ親子ピクニックです!!

今年度のピクニックは山登り🏔年長は護摩堂山に登ります!

今朝も「もうおやつは買った~?」「買ったよ~!」など話も盛り上がっていました。

その流れから今日は園庭の砂場で、みんなで”護摩堂山”を作りましたよ😊


スコップ隊と水くみ隊に分かれて大きな護摩堂山を作りました😆


さすが体の大きな年長組!作る砂山も大盛りです!!





水くみにいった女の子2人が「あぁ~重たい💦」と話していると…
後ろからスッと助けてくれたRくん!とてもイケメンな姿に女の子の目はハートに💗笑
とてもかわいい場面でした!



始めは「汚れるからやらなーい」と言っていた子も、山づくりをしている友だちのために炊き出し(ごちそうづくり)をしているうちに汚れることも気にならず一緒に楽しんでいましたよ!



ちゃんとみんなの分のおにぎりを🍙数えて作ってくれました😆✨






明日はみんなで山登りがんばりましょう!みなさん9時に現地集合ですよ~♪
お待ちしています😆明日晴れますように!!