2022年5月10日火曜日

元気いっぱいのたんぽぽ組です😊

  朝から「せんせいおはよう!」と元気いっぱいに登園してきたたんぽぽ組の子どもたちです。

 新しいクラス、お友達、お部屋にも慣れ、楽しそうに遊んでいます🎵

 今日は、天気が良く暖かかったので、朝の会をしてからテラスでおやつを食べました。



 みんなで一緒にいただきま~す!!


「ゴクゴク!」


「ビスケットおいしいね💗」






 おやつを食べた後は、運動場(芝生広場)に行きました。
 駐車場にパトカーを発見!!👀
 「うわ~✨」と目を輝かせていた子どもたちです。

「みてみて!」


「赤いの光るかな?」


 「パトカーの人くるかな?」と警察官を待っていた子どもたちです。

 田んぼにカエルを発見🐸
 広い運動場でたくさん走ったり、追いかけっこをしたり、お花を見つけたり、、、












 と、、、そこで待ちに待っていた警察官の方がいらっしゃいました!!
 「あ!!」とまたまた目をきらきらさせている子どもたち。

 嬉しさと話してみたい気持ちと…でもちょっと恥ずかしい気持ちと…
 みんなで「こんにちは!」とあいさつしてきました😊





「かえるがいたんだよ!」「お花あげる!」と帰るころには子どもたちからたくさん話しかけていました。
パトカーが帰っていく姿を名残惜しく見つめていた子どもたちです。


 今日はたんぽぽ組全員が揃いました!✨元気いっぱいのたんぽぽ組でした!