2022年5月23日月曜日

小合西農園情報(幼児組)

 


子どもたちは小合西農園の水くれを毎日頑張っています!!

毎日の水やりの中で、ゆり組の子どもたちは野菜の葉っぱが大きくなっていたり、実がついているのに気がつき、毎日観察するのも楽しみの一つになっているようです😊

           

かぼちゃ

             

ピーマン 

          

なす

   


きゅうり


今日はスイカとかぼちゃの藁敷きを小田先生がしてくれました😌

子どもたちもお手伝いをしましたよ!!






スイカの葉っぱがみんなの手の平よりも大きくなってきました😊

実ができるのも楽しみです!!


          

そして、給食後に小田先生から🍓小田畑のいちご狩り第二弾!🍓に招待していただきました😊💗


前回に負けないほど真っ赤で大きないちごにみんな大興奮!!







一口食べると子どもたちは”ほっぺが落ちそう”という言葉がよく似合う表情でした😆

収穫したばかりのいちごは格段に甘く、子どもたちも大満足でした✨

小田先生!貴重な体験をさせていただきいつもありがとうございます💗!!