2022年5月19日木曜日

泥んこと水遊び日和☆彡

 今日は気温が高くいい天気でした!

おやつを園庭で食べ、泥んこや水遊びをしました。

砂場メンバーはバケツの中に水と砂を入れて泥団子をつくったり…




 サラサラの砂でごちそうを作ったり…


 スコップを持ってみんなで山や温泉も作りました!!

「おやまのトンネルできるかな?」


「お水流れるよ~!」

 温泉が完成すると、勢いよくジャンプ!!
「つめたくて気持ちいい~」




 水道で遊んでいたメンバー!!




 今日も元気いっぱいのたんぽぽ組でした!
※天気の良い日が増え泥んこ遊びを毎日楽しんでいる子どもたちです。
 毎日お洗濯していただきありがとうございます!