2022年5月13日金曜日

春のピクニック🎵

 さくら組はヤギやカモ、アヒルを見に園の近くをお散歩しました。

元気に「行ってきま~す!!」をして出発です。
保育者と手を繋いで上手に歩く子どもたち😊


おんぶされているお友だちもニコニコ嬉しそうです😄

動物広場に着くと早速ヤギが顔を見せてくれました🐐

「おーい!やぎさーん!」
呼びかけるとこっちを見て見つめ合う子どもたちとヤギ😁
他にも、カモやアヒルも日向ぼっこをしていました。








ニワトリもいて、鋭い目つきにちょっとびっくり😲



動物を見て大満足の子どもたちでした✨
「ヤギさん、カモさんバイバーイ✋」と手を振って動物広場を後にします。

帰りに道は保育者と手を離して歩きました。

シロツメクサをお友だちに「どうぞ」とあげたり、
座り込んで石の研究をしたり、


豆の実を取り出そうとしたり、
春の草花にもたくさん触れて遊びました。


保育園に帰ってきてからは、用意していただいた水筒で水分補給をしました。
喉が渇いていたのかゴクゴクとよく飲んでいましたよ😆

昼食は手作りお弁当をモリモリ食べて「おいしかった💗」と大喜びでした。
お忙しい中、お弁当を作っていただいてありがとうございました😋
お弁当を食べる様子は、来週のおたよりでお知らせしますね😉