2022年5月16日月曜日

パパレンジャー

  昨日はパパレンジャーによる園庭整備がありました。今回の作業は園庭の固定遊具や長ベンチのペンキ塗りです。各クラスでグループに分かれ作業スタートです。内容はサビ、塗装はがし→下塗り(サビ止め)→上塗り(2回)で、塗装する色はそれぞれのセンスにお任せです。お任せなので「緊張する~!!」と言いながらも楽しそうに色選びをしていました。







 次の日、子どもたちが登園すると、窓からみえる遊具をみて「色が変わったね。カワイイ💗」「たいこ橋、虹みたい」「きれいになったね」「ベンチの足にも色がついた」「私の(俺の)お父さんがしてくれたんだよ!」と大喜びでした!!






 半日予定が大幅に延びてしまいましたが、カラフルな色の遊具に変身した遊具で子どもたちは楽しそうに遊んでいました。お忙しい中、参加してくださったパパレンジャーご協力ありがとうございました。来月は6月19日です。たくさんの参加お待ちしています。