2022年5月16日月曜日

いちご狩りに行ってきました🎵(ゆり組)

 今日は、畑アドバイザーの小田さんに招待していただき、小田さんの畑までいちご狩りに行ってきました!!
 朝、子どもたちに「赤くて、緑の帽子被ってて、甘い春の果物はなぁ~んだ?」とクイズを出すと、すぐに「いちごー!!」と大合唱🎵そして、いちご狩りに行くことを伝えると「やったーーー!!!!」とキラキラの笑顔で両手を上げて大喜び♡

 いつもはのんびりの子どもたちですが、今日はあっという間に準備を終えて早く出発したい様子でした。


さぁ!いちご狩りへ出発!!

「いっぱいあるかなぁ~?」
「早く食べたいね🎵」
と期待が膨らみます✨

畑に着くと、赤くておいしそうないちごがたくさんなっていました!


取り方を教えてもらい、早速いちご狩り開始!
「どれがいいかなぁ?」
「これおいしそう!」


「見てみて!おっきい!!」

「おいしい~♡」



「見て!長靴みたい!」
いろいろな形のいちごがあって、「○○みたい!」と楽しんでいました。





「4個も食べたよ!」
「もっと食べていい?」
と、たくさん食べて、大満足の子どもたち!
「甘くておいしいね♡」
「また来たいね🎵」
と会話も弾みます。

「お土産も持って帰ろう!」
と少しだけ保育園にも持って帰りました。
そして、小田さんに「いちご食べさせてくれてありがとう!」と照れながらお礼を言い、嬉しそうな子どもたちでした。

次はどんな楽しいことが待っているかな?✨