2022年5月24日火曜日

信濃バレーに出かけてきました👣(ゆり)

 

 

今日は涼しい朝の時間に散歩へ出発~!!

目的地は信濃バレーです💡

すみれ組の時に一度行ったことがありましたが、今回はソリを持って行き、遊んできました😊

信濃バレーまでは少し歩きますが、年長にもなるとあっという間に着きました!

到着すると、芝刈りをしているおじさんを見つけて興味津々!


水分補給をしてから土手でソリ遊びをして楽しみました🎵

始めは上手に滑れない子も足を上げるとスーッとスピードが出てくることが分かり、コツをつかんで遊んでいましたよ✨




             







場所を変えたり、友だちと競争して時間いっぱい楽しみましたよ😆

後半遊びに夢中になり、写真でお伝えすることができず、すみません💦ぜひ帰ってから子どもたちに話を着てみてくださいね🤭

★おまけ★

今朝園庭遊びをしていると、男の子たちが『おばけの家(遊具入れ)の近くでクワガタを見つけたよ😆』と教えてくれました❣


すみれ組の男の子も『見せて!』と後を追ってぞろぞろ~🤭

『触らせて!』とMくんの手に載せてあげている年長さん

『虫かごもよく見えるように別なのがいいな』『ゼリーあったかな?』とみんなが集まって楽しいやりとりが聞こえてきましたよ。
これからの季節は虫探しもこれからますます楽しくなりそうです!!