2021年4月28日水曜日

こいのぼりが完成しました!


先週から作っていたこいのぼりが完成しました🎵
今年度初めての製作でしたが、どの子もはさみやのりを上手に使って製作を行っていましたよ!

天気の良い日に鯉のぼりの土台となる染め紙をしました!

ひとりひとり違う色に染まって綺麗な色になりましたよ。


次に画用紙をこいのぼりの形に切り、染め紙を貼ります。
「何色にしようかな~😄」


「上手に貼れたよ!」






最後に大事な目を切り貼りました!

丸の形も上手に切っていましたよ!

「金色の目って綺麗だね✨」





完成したこいのぼりは、廊下や保育室に飾りました🎏



こいのぼりはGW明けに持ち帰ります!
ぜひ、お話聞いてみてください😄