2021年4月22日木曜日

鯉のぼり🎏を作りました🎵(たんぽぽ組)

 今週は天気の良い日が続いていて、とっても気持ちがいいですね~✨

たんぽぽ組の子どもたちは、昨日と今日とお絵描き&絵の具遊びをして過ごしました。

まずは…大きく切った紙にダイナミックにお絵描き❕

グルグル~っと好きな色のクレヨンで描きました。











そして、今日は、園庭のテラスで絵の具遊び😊

手の平に絵具を付けて、ペタペタ…と色を塗りました。

色んな色が混ざり合ってきれいですね~🌈















絵の具で色塗りをした後は、お日様に乾かしてもらいました☀

その紙を使って、お部屋に鯉のぼりを作りました🎏

朝の会でも歌っている、「鯉のぼり」をみんなで歌って、大喜びの子どもたちでした🎵

是非お話を聞いてみてくださいね👂

(※手足に絵具がついているかも!?しれません💦お風呂でよ~く洗ってあげてください.。o○)