2021年4月13日火曜日

お散歩に出かけてきました♪(ゆり組)

すみれ組の冬に植えたチューリップがきれいに咲きました🌷
「これ、俺たちが植えたよね!」「これは、○○ちゃんのグループが植えたよね!」と、子どもたちの会話も弾んでいました🎵 園だよりにもありましたが、子どもたちが植えたチューリップが萬代橋に並びます!週末お時間のある方は行ってみてくださいね😀








今日も雑巾縫いをした後、短い時間でしたが散歩に出かけてきました!
園舎裏をみんなで走ったり、田んぼに入って土の側溝をジャンプしたりと元気に遊んできました!!土の側溝なので落ちても平気!平気!
いっぱい跳んで、楽しそうでした! 次はもっと幅の広い側溝にチャレンジしたいそうです😂💪 

昨日配った月刊絵本「しぜん たんぽぽ」を子どもたちと一緒に読みました😊😊
たんぽぽは、仲間を増やすために色々な作戦を立てていることや、丈夫な根っこがあることに気づいたり…子どもたちも真剣に絵本を見ていました😀✨

そして、さっそく今日のお散歩で、たんぽぽを見つけました!




たんぽぽをみつけて観察👀
絵本で見た、たんぽぽがこ・こ・に!
「これは、全部開いているね!」
「根っこみてみたいね~」
かわいい会話が聞かれます👂
知識と経験が子どもたちを育ててくれます💛

※月刊絵本は、子どもたちと読んでからお家に持ち帰りますので、よろしくお願いします!