2021年4月28日水曜日

お出かけしてきました🎵

 今日は県立植物園の中にある、八幡山に行ってきました😊

保育園バスに乗って出発です🚌バス通園以外の子は初めて園バスに乗ります♪

「ここの道知ってる」「ここは○○ちゃんの家~」と外の景色を見ながら、バスの時間を楽しんでいました!

みんないい顔です💛




バスの運転手さんに「ありがとう!」とお礼を言ってバスをおりました。
県立植物園の駐車場から八幡山を目指して少し歩きます!
新鮮な景色にドキドキ、ワクワクです😁

少しだけ山道も歩きました!


山頂に到着しました!
みんなでハイポーズ✌

八幡山には古墳や竪穴住居や高い丘がありました!
1つの竪穴住居から煙がモクモク~
中で火を焚いていたようです!
「煙出てる~」「くさ~い」「中の火が見える!」と子どもたち!よく見て観察していました✨



たくさんソリすべりを楽しみました!
始めはなかなか上手に滑れませんでしたが、体を倒したり滑りやすい場所を見つけたりと、試行錯誤しながら滑っていました🎵












たくさん遊んでおやつタイム😋











「あ!スポーツ公園だ」「ビックスワンもみえる」

たんぽぽがたくさん咲いていてYちゃんとAくんが可愛く飾ってくれました💕

「あ~たのしかったー」「もっと遊びたい」とどの子も楽しめたようです!
ゆり組初のお出かけいい思い出になりました✨
休みの日に行ってみてくださいね!


次回は5月6日に、にいつ市へバスに乗ってお出かけします😊