2021年4月20日火曜日

東幼稚園との交流会①

今日は子どもたちがずっと楽しみにしていた交流会の日です!!

東幼稚園から3人の友だちが遊びに来てくれました!

初めて会うので「もうくるかな~」「まだかなぁ~」とドキドキしながら待っていた子どもたち💗

まずはみんなで朝の会をして、インタビュータイムに突入です😊

春といえば…チューリップ!ということでチューリップの歌に合わせてボールを回し、ボールをもったお友だちが名前とハテナボックスの質問に答えます!

「さいた~さいた~チューリップの花が🎵」
自分の所にボールがくるかな…ドキドキ💕












ハテナボックスからどんな質問が飛び出すのかドキドキ!
質問は好きな動物、食べもの、遊び、色、野菜…などがありどの質問にも緊張しながらも上手に答えていました!!


インタビューで自己紹介が終わったところで、次は園庭で遊びました🎵

東幼稚園のお友だちと手をつなぎ案内している子もいましたよ!


築山の上で「だるまさん転んだしよう」と一緒に話し合い😀
他にもたすけおにやかくれんぼなど声をかけながら一緒に遊んでいました🎵

最後にみんなで「ハイチーズ✨」!!
初の集合写真をとりました!!

次回の交流は6月の予定です!次会うのが楽しみです😉
次は名前を覚えてもらえるといいね~😊