2021年4月27日火曜日

うららこすどへお出かけ♪

今日はゆり組とすみれ組でうららこすどまで行ってきました~😊

長い距離歩けるかなぁ~「エイエイオー」で気合を入れて出発です!!

ずんずんと長い道をすみれ組とゆり組で手をつないで歩いていきます✨
「ザリガニいるかなぁ~」と池をよく見ている子どもたち!


前回はここの用水路にヘビが!!今日もいるかなと覗いてみましたが、残念ながらヘビには会えませんでした…💦
かわりにオケラがいました!
たくさん歩いてうららこすどに到着🎵
ターザンロープはコツをつかみ上手に飛び乗っていました!

滑り台はよく滑るようで「楽しい~」と子どもたち!









砂場もありました!
たんぽぽもたくさん咲いていました💖

男の子たちは山頂に枯草を集めてキャンプごっこです!


うららこすどで好きな遊びを見つけ、たくさん遊んできました✨
たくさん歩いたので疲れたと思います!!
たくさん寝て、また明日のパワーをためてください💪
今日の様子、子どもたちに聞いてみてくださいね😀