2021年4月23日金曜日

お散歩探検隊!(チューリップ)

 今日はお散歩に出かけてきました。

今日の目的地は浦興野のお宮様⭐お宮様までの道のりに今日はどんなことが待ち受けているでしょう❔

みんなで水筒を持って、探検隊になりレッツゴー!!

園舎裏の道を通ろうとすると、トラックが落としていった泥んこ玉が落ちていました👀

みんなで泥んこ玉を踏まないように気をつけて忍者になって進みます!


『ありゃりゃ~踏んじゃったぁ~🤭』


少し行くと田んぼの一本橋に出ました。

『川にはワニがいるぞ~!🐊』と声をかけると、

落ちないようにそろりそろり…と渡っていた子どもたちです😊




少し行くと、不思議な跡を見つけました

『何の足跡だろう❔』『ヘビのかな~🤔❔』と子どもたち。


目的地の浦興野のお宮様に到着🎵
お家の人に用意してもらった水筒で休憩です🎵

その後はみんなで追いかけっこをして遊びました!




すると、Nちゃんが『みんな見て!顔のあるいしがあるよ!!』と教えてくれました😲


『もしかしたら名前があるかも!』と、『お名前は?』を聞くと、、、、

『うら子です。。』と声が聞こえました😲笑


子どもたちと神様の石かもね~とお話をして保育園に帰ってきました😊

帰りは田んぼ道を歩き、到着です!!


子どもたちとイメージをふくらませて楽しいお散歩になりました🎵
お家でもお話を聞いてみてくださいね!