2021年4月6日火曜日

カメのお引越しをしました!

すみれ組になってからカメの様子を見ていた子どもたち。

昨年度すみれ組の担任だったM先生から「春の歌をうたうと起きるよ!」と教えてもらい、毎日のように「つくしがでたよ」「チューリップ」の歌を歌っていました。

そして、いよいよ今日!楽しみにしていた引っ越しの日がやってきました!

園庭で散歩させている子どもたち。

「なかなか起きないね~」「まだ眠たいのかな」🐢

春の歌うたわなきゃ!と言って、今日も「つくしが出たよ」を歌うと‥‥

「手が出てきた!」「顔も出たよ!」🐢


「ごはんたくさん食べてね~!」




引っ越しが終わってからも、何度もカメの様子を見に来ていました!

「背中、いっぱいピカピカにしてあげるからね✨」

これから1年間、エサをあげたり、水を替えたり、お世話を頑張りたいと思います!