2024年5月9日木曜日

苗を植えました!

 今日は小須戸市で買ってきた苗を畑に植えました!

どんな野菜の苗を植えるのかなぁ~クイズをしながらみんなで考えました。

「とまと!」「きゅうり!」「ナス!」と色々な野菜の名前がでてきましたが「スイカ!」「これもスイカ」とスイカが人気でした!食べることを楽しみにしているようです😊

かぼちゃときゅうりの苗が似ていてわかりにくかったのですが「ツルがあるほうがきゅうりだよ」と小田さんに教えてもらいました!




早速苗を植えていきます!折れないようにやさしく丁寧に植えます。

ゆりさんが植えて、すみれさんが土をかけてくれました。






畑のアドバイザーの小田さんが優しく教えてくれました!








最後にほうれん草と人参の種まきもしました!



おいしい野菜ができるのを今から楽しみにしています!
来週から水やり頑張るぞ~💪