2024年5月31日金曜日

園庭整備

  今日は、園庭整備の予定でしたが、朝からポツポツと雨が降り園庭整備は中止。室内でクラスごとにリズムやふれあい遊びを楽しみました。

チューリップ組(3歳児)は朝の会、お家の方の自己紹介〇✖ゲーム、大型絵本、歌かるたを楽しみました。歌かるたは全員かるたを取ることができみんな大喜びでした。









すみれ組(4歳児)はリズム、自己紹介ゲーム、色変えゲームを楽しみました。色変えゲームは大人も子どもも白熱し、大盛り上がりでした。









ゆり組(5歳児)はリズム、カードのお題にそって自己紹介、伝言ゲーム、バスごっこを楽しみました。いろいろなお題があって面白かったです。










今回は1時間という短い時間でしたが、リズムを披露したり各クラス年齢に合ったふれあい遊びを楽しむことができました。

参加していただいた保護者の皆様、短い時間でしたが参加していただきありがとうございました。