2024年5月10日金曜日

お散歩に行ってきました♪(さくら組)

 今日はピクニックで、とても天気が良くお出かけ日和だったので、保育園の周りを散歩してきました!いつもより少しだけ長い距離を歩き、近くのお宮様へ✨

途中、ヤギを見み行き、「あー!」と指をさして「あち(ヤギ)さ~ん!」と大喜び♪

じーーーっと興味津々で見つめる子もいました♪






次は、お宮様へ行きました!
広いところを走ったり、大きな切り株の上で「おーい!」と呼んだり、たくさん遊んで笑顔いっぱいの子どもたちでした✨









保育園に戻ってから、お弁当を食べました。
園庭のテラスにシートを広げ、ピクニック気分です♪
美味しいお弁当を食べて”おいしい”のジェスチャーをする姿が、とてもかわいかったです♡
手作りお弁当の用意、ありがとうございました!!

また、天気のいい日にお散歩に行きたいと思います✨