2019年7月29日月曜日

保育者体験がありました!(すみれ組)

 
今日は、Tくんのお父さんが保育者体験に来てくださいました!
 
 
 
朝の会の後は、誕生会☆
 

 
インタビューをしてから、大好きな友だちからプレセント🎵
とても嬉しそうでした!
 
 
 赤ちゃんの頃の話を聞いたり、写真を見せてもらいました!
子どもたちからは、「今と違う~」「かわいい~♪」の声も聞こえました!
 
 5年前と同じポーズで
はいっチーズ!!
 
 
 
 
お父さん先生と木工積み木をして遊びました!

 高く積めるかな~?
 
男の子と女の子に分かれて、どっちが高く積めるか…
よ~い どんっ!!


 「大きいのは、下にしよう!」「小さいのはまだだよ!」など、
どうしたら高く積めるか、友だちと話し合う姿も見られました!
 
 
 
お昼寝の前は、絵本タイム!
考えながらよく見ていました♪

 
 
おやすみの挨拶をしてから お父さん先生の腕に ぶら~ん!!
大喜びの子どもたちでした!
 
1日保育者体験、ありがとうございました☆