2019年7月8日月曜日

保育者体験がありました(ももぐみ)




今日は保育者体験がありました!

今日はKくんのお母さん先生が来てくれました(*^^*)

朝、登園するとお母さんはまず事務室でオリエンテーションをしてもらいます。

お部屋からお母さんが見えなくなるとKくんは少し涙が出ましたが、

お母さんがお部屋に戻って来ると安心したようで、ご機嫌で遊びはじめましたよ


お母さん先生と一緒に朝の会♫


最近は朝の会からおやつの流れがわかり、おやつの前の手洗いは、

子どもたちが進んで歩いたりハイハイをして手洗い場まで到着です!


 
お母さん先生に名前を呼ばれると”ハーイ!”と手をあげて嬉しそうです♡
 
 
日中は久しぶりに日陰で砂遊びを楽しみました

今日は少し体調を崩し、風邪気味の子が多かったので水遊びはまた今度☺



 

 


 

 
温水シャワーのお手伝いもしてもらいました!

お母さん先生はやさしく声をかけて服を脱がせてくれました(*^^*)

子どもたちは汗を流してスッキリ☆ミ


その後はKくんのお誕生会♪

お誕生日おめでとうございま~す★プレゼントをもらっていい顔のKくん♡

お母さんからもKくんの産まれたときのエピソードやかわいい所などを

インタビューしてお話を聞かせてもらいました

生まれた時のことを思い出すと、改めて成長を感じ、幸せな気持ちになりますね!

お家でも時々生まれた頃の写真を家族みんなで見たりするのもいいかもしれませんね。




食事の後はKくんも大好きな絵本を読んでもらいました(^^♪

乗り物の仕掛け絵本で色使いも鮮やかなので子どもたちの目を引きます!

お話を読むのが上手なお母さん先生は子どもたちのごにょごにょおしゃべりにも

相槌をうってやわらかい笑顔で語りかけてくれました



今日は保育者体験に参加していただき、ありがとうございました!
今日はゆっくりやすんでくださいね♪