2019年7月11日木曜日

給食のお手伝いをしたよ♪(すみれ・チューリップ組)

 今日はすみれ・チューリップ組でとうもろこしの皮むきをしました♫
 一枚ずつ丁寧に剥く子や豪快に剥く子など様々でした!友だち同士で協力しながら頑張って剥いている子もいましたよ!「こっち持ってて!」と声をかけ合い、チームワーク抜群でした😊


  「ひげがいっぱいだ~✨」と大笑いしている姿がかわいかったです😊





 皮の中から黄色いとうもろこしが見えると「わぁ!とうもろこしだ!」と、とっても嬉しそうでした♪






  
 とうもろこしはおやつにみんなで食べました!ゆでたとうもろこしが運ばれてくると、「いい匂い~✨」と、早く食べたい子どもたち😊



 一口食べると、「あま~い💖」とニッコリ笑顔でモリモリ食べていました!!とってもとってもおいしかったです!!