2019年5月24日金曜日

4・5歳児護摩堂山へ行ってきました♪(すみれ・ゆり組)

 今日は、前から楽しみにしていたピクニック!子どもたちの思いも通じ快晴☀☀☀
 バスに乗り、護摩堂山へ出発です🚏🚏💨

バスの中では、友だちの名前クイズをしたり…おしゃべりしたりと楽しく過ごしましたよ!

さあ!山登りのスタートです♪♪♪
「鳥の声が聞こえるね♪🐔」「風が吹くと気持ちいいね~」
と、子どもたちの会話も弾みます!
ゆり組の子どもたちは昨年に続き2回目の護摩堂山!
「ここ、覚えてる~!」「すみれ組の時は疲れたけど、今日は余裕~♪」
「ありが大きい!🐜🐜」などなど、子ども同士のおしゃべりも聞こえてきましたよ!


すみれ組は、ゆり組に励まされながら…頑張って登っています!


もう少しで頂上!!頑張れ~!!
ついに頂上に到着!!
         



グループごとに写真撮影です😃😆✌✌
いい顔で😁💐ハイ!チーズ(*^_^*)
頂上では、裏山を登ったり下りたり…
走り回って元気に遊んでいました!
11時頃からお腹がすいた~😋😋と子どもたち…
早めのお弁当タイムのスタートです!








お家の人に作ってもらったお弁当は、とびきりおいしくパワーをチャージできました♥
下りの足取りは軽く、転ばないように頑張って歩いてきましたよ!


帰ってきました~!
ケガなく、事故なく無事に下山完了です!!
朝早くからお弁当の用意をしていただき、ありがとうございました🍙🍘🍓🍖🍤🍴🍴
ゆっくり休んで、子どもたちの話を聞いてみてくださいね👀❤