2019年5月16日木曜日

給食のお手伝いパートⅡ!(すみれ組)

 
 今日も給食のお手伝い頑張りました!!今回はピーマンの種取りと玉ねぎの皮むきに挑戦しました!!
 ピーマンの種がいっぱい入っていることにびっくりしていた子どもたち。「なかなか取れない~」と言いながら頑張っていましたよ☆どの子も真剣です!!


「上手に取れたよ~♪」



  
 玉ねぎは昨日、経験済みだったので少し余裕の表情(笑)♪軽快に剥いていましたよ(*^_^*)






 自分たちでお手伝いした野菜が入った給食は格別で、ピーマンが苦手なお友だちも大きな口を開けてモリモリ食べていましたよ☆
 お家でもお手伝い、たくさんしてみてください♪