2019年5月27日月曜日

レーズンパン作り🎵(ゆり組)

 今日は、子どもたちと計画していた『レーズンパン』を作りました!🍞🍞🍞
まずは、材料を準備し、レーズンの味見😋😋✨
『甘くておいしい~』『ぶどうの味しない~』と感想。
それでは、パン作りのスタートです!
昨年のパン作りを覚えていたので、慣れた手つきで作業しています!


 袋の中でしっかり混ぜたら、発酵させます!形成は食後のお楽しみ☆☆
食後に、形成スタート!
1袋を6コに分けました!😊
6コに分けることができたかな~



 お昼寝の後は、きれいに焼けたレーズンパンをいただきます😊✨

 『これ、だれが作ったパンかな~』『これ、ハートの形♥』『リボンの形もあったよ!』
と、おしゃべりも楽しくおやつの時間を過ごしました😊


たくさんおかわりをして食べました😍😃
次回は、チーズパンのリクエストがきています…
お楽しみに…✨