2019年5月10日金曜日

親子遠足『新潟県スポーツ公園 ながたの森』に行ってきました!

今日は親子遠足で『新潟県スポーツ公園 ながたの森』に行ってきました。
朝からこの季節らしいさわやかな風とピカピカ✨の太陽のもと、元気に出発しました!!
駐車場から遊具の広場までは、木々の緑が心地よく、親子で、友だち同士で、仲良く手を繋いで歩きました👣



遊具の広場には、楽しそうな遊具がた~くさん😊
子どもたちはお目当ての遊具に元気にかけだして行きましたよ!
ここは、すべり台とボルダリングが一緒になった遊具で、大きいクラスの子どもたち
には大人気でした。




こちらはバランス感覚が重要なエリア…。小さい子たちは、お家の人に手を繋いでもらいながら挑戦‼「おっとと!」のスリルがたまらな~い😊
一本橋渡りも一歩一歩、慎重に…。



 奥の方にはネットの山登りがありました。穴に手足を上手にひっかけて「よいしょ!
よいしょ!」と登ります。お母さんは腰を下ろして一休み…。





たくさん遊んだ後は、お待ちかねのお弁当タイムです。大きな木陰に、クラスごとに
集まってシートを広げて食べました。大好きなお家の方の手づくり弁当に,子どもたちも嬉しそうでした。朝早くから、ご準備いただきありがとうございました💖










お弁当やおやつでパワーを補給した子どもたちは、またまた元気に遊び出しました。






人気のターザンロープ。何回もぶらさがってターザンになりました。
とっても楽しそう(^^♪




      長いすべり台は面がなみうち、スピードが出ます。「おもしろ~い‼」



            ジャンプ!ジャンプ!ジャーンプ‼




帰り道に石のピアノがあり、子どもたちはそれぞれオリジナルメロディーを 奏でて
楽しんでいました🎶
遊び疲れて、お家の人に抱っこしてもらったり、おんぶしてもらったりしながら駐車場
までゆっくりゆっくり歩きました。





  今日は楽しい一日でしたね。お疲れさまでした。ゆっくり休んでくださいね😊