2019年5月20日月曜日

保育者体験がありました(ももぐみ)

 
今日の保育者体験は先週に引き続きお父さんの参加でした!

今日の先生は、Hちゃんのお父さん♪

Hちゃんはクラスで一番月齢の高いお姉さん!

何でもよく分かり、大好きなお父さんと一緒ということで午前中は涙が出ていましたが、

帰りの頃には笑顔を見せてくれました(*^^*)!


朝の会は一緒に手遊びで朝の挨拶をしてくれました。


日中は水遊びや泥んこ遊びを温かく見守っていただき、

終わってからは絵本を読んでもらいました☆


 

絵本は何を読もうか一生懸命悩みながら選んでいたお父さん先生!

来月は第一回目のきらめき運動があるので、

お家でも絵本選びから一緒に楽しんでみるのもいいですね!



お父さん先生は手慣れた様子で2人のお友だちにご飯を上手に食べさせてくれましたよ!


お昼寝もやさしく体をさすってもらい、気持ちよさそうな子どもたちはあっという間に眠っていました♪

 

お父さん先生もお疲れさまでした!!


一日通して子どもたちの様子をよく見ていただき、オムツ交換にも気がついて

とてもステキでした✨一日ありがとうございました☺