2019年5月15日水曜日

給食のお手伝いをしたよ!!(すみれ組)

 今日は、給食のお手伝いで玉ねぎの皮をむきました!「お家でしたことある~!」などの声も聞こえ、どの子も張りきって頑張りました✨

 白い玉ねぎの体が見えると、「しろ~い💖」「ツルツル~!」と大喜びの子どもたち!!

 みんな真剣に剥いていました( ´∀` )



  
 きれいに剥けて、嬉しそうでした♪


 
 お当番さんが給食室に持って行ってくれました!!今日の給食の『プルコギ』に入る予定でみんなにも伝えたのですが、韓国料理…なかなか覚えられず「外国のお料理!」と言っていたかわいいすみれさんでした(笑)


 給食の時間、プルコギの中から玉ねぎを見つけとっても嬉しそうでしたよ♪いつもよりもモリモリ食べていたように感じます。

  
「おいしいよ~!!」✨

 
明日もお手伝いする予定です!頑張りま~す✨