2019年5月23日木曜日

保育者体験がありました♪(すみれ組)

 今日はSくんのお母さんが保育者体験に来てくれました!!すみれ組になって、初のお母さん先生にみんな大喜び♪ずーっと楽しみに待っていました💛
 今回で5回目の保育者体験ということもあり、すぐに溶け込み子どもたちともたくさんお話してくださいました!

 今日は明日のピクニックを楽しみに、ゆり組さんとお散歩に行ってきました!ゆり組さんとペアになって一生懸命歩いていましたよ(^▽^)
 田んぼ道ではたくさん走ったり、シロツメクサを摘んだりして楽しみました♪



 保育園に着いたら、シャワーで汗を流し、みんなでお部屋の雑巾がけをしました。固く絞れるようになったか、お母さん先生にチェックしてもらいましたよ✨みんな上手に絞れたかな⁇


 お誕生会では産まれたときの写真を見せてもらったり、その時の様子を聞かせていただきました。
…大きくなりましたね💖
 

 そして、大好きなお友だちからプレゼントをもらい、照れていたSくんでした(笑)

 
今日の絵本は…

 お家にあるお友だちも数名いて、人気の絵本のようです♪
 Sくんが昨日選んでくれたそうです😊どの子も夢中でみていました。



 

 明日は楽しみにしていたピクニックです!!今日はゆっくり体を休めて、明日元気に登園してきてくださいね💖
 山登り、楽しんできたいと思います✨!!お弁当などの用意よろしくお願いします。