2019年5月8日水曜日

園庭で遊んだよ👣

長い長い10連休が明け、保育園に元気な子どもたちの声か戻ってきました。

チューリップ組の子どもたちは、楽しかった連休の出来事を話してくれたり、反面、登園時なかなか離れられず涙が出てしまう子も見られます💦
涙が出てしまう子は、園庭に出ると少しずつ気持ちが落ち着き、笑顔で遊び始めていますよ。

今日は、とても良いお天気で、虫探し、ごちそうづくり、チョコレート工場、かきごおりやさんなどで盛り上がり、楽しそうに遊ぶ姿が見られました🐞🍫🍧🍛

















これから外遊びの季節が始まります✨
お日様パワーを浴びて、友だちとぶつかり合いながら、楽しく過ごしていきたいと思います🌞どんなことをして遊んだのか、子どもたちにお話を聞いてみてくださいね💖