2019年5月22日水曜日

保育者体験がありました♪(もも組)

 

 今週2人目の保育者体験は、Aちゃんのお母さんです♥

 朝、保育室に来ていただいてからあっという間にクラスの雰囲気に溶け込んでいたママ先生!

 朝のオムツ交換も子どもたちは安心して身を任せてリラックス~♪

 
 朝の会では子どもたちの大好きな手遊び”げんこつ山のたぬきさん”で

”いないいないばあっ!”
 
ママ先生が笑うと子どもたちもやさしい笑顔が自然と溢れていました💖
 
午前寝でスッキリした後は、Aちゃんのお誕生会!
 
大好きなママのお膝に座り、嬉しそう(*^^*)
 
 

歩くことが上手なAちゃんはプレゼントも私からもらいに行っちゃいますよ☆

外では泥んこ遊びを楽しみました!汚れることも全く気にすることなく、

気持ちよさそうに遊ぶもも組の子どもたちはとってもたくましいです!!



「この感触がきもちいいのよねぇ~♡」と声が聞こえてきそうです。




 
 
 
たくさん遊んでお腹もペコペコ!給食も一緒に食べてもらいました!

 

 ママ先生は絵本を読むのもとっても上手👏

子どもたちもよ~く聞いて、笑っていた子もいましたよ

 
 
ママ先生がお部屋のお掃除をしていると、チリトリを持ってマネっこ♪マネっこ♪
 
そんな場面にきっとお家でもお母さんのやっていることをよく見ている様子がうかがえ、
 
とても微笑ましく感じました💛
 
今日はAちゃんママの優しい雰囲気と笑顔がもも組のお部屋に広がった1日でした☺

ありがとうございました!!