2022年10月7日金曜日

手作り弁当ありがとうございました!

 今日はピクニック『手作り弁当の日』晴れたら散歩に出かける予定でしたが残念ながら雨になり、保育園で過ごしました。今週は信濃バレー、風土公園、おばけトンネル&アルパカ広場、と連日散歩に出かけ、広い芝生の上でトンボを追いかけたり、どんぐり拾いをしたり、秋を感じながら過ごした一週間でした。春に比べて体も大きくなり体力もついて、遠くまで歩けるようになりました。子どもたちも「今度はどこ行く?」と毎日楽しみにしています!








雨で外に出れないかわりにお弁当を食べる前にリュックを担いで園内散歩に出かけました!よく知っている園内ですが、みんなで一緒にまわるといつもと雰囲気が違いワクワク😊!
楽しそうに歩く子どもたちでした。





園内散歩の後は、幼児組も広い廊下でピクニックシートを広げ、いよいよ楽しみにしていたおべんとうを食べます!



お弁当のおかずや、デザートは何か、など準備の時もワクワクがとまりません。いただきます、をして間もなく「おいしい~!」の声😊が響き渡りました。朝早くからお弁当の準備をしていただきありがとうございました。子どもたち、とっても嬉しそうでした。








明日から3連休ですが、急に寒くなったので風邪をひかないよう体調管理をしながら楽しいお休みにしてくださいね。