2022年10月12日水曜日

園外保育に行ってきました!(ゆり組)

 今日は子どもたちが楽しみにしていた園外保育の日で、YOU遊ランドへ行ってきました!

「おはよう!」と嬉しそうな表情の子どもたちが登園すると、いよいよソリを持って園バスで出発です!



到着すると、早くソリすべりに行きたそうな子どもたちでしたが、まずは記念撮影✨


「はいチーズ✨」

一番にどこに行きたいか聞くと、迷わず「ソリしたい!!」と全員一致でした(笑)
1人用と2人用のソリがあるので、友だち同士で声をかけあいながら、順番に使いました。
1人用より2人用の方が早くすべるようで、人気でした✨


「いってきまーす!✨」








ひと遊びした後のおやつは美味しい🎵
みんなで食べると、尚更おいしいね✨





バッタやトンボがたくさんいて、虫探しも楽しみました!
「カナヘビ見つけたよ!✨」と小さなカナヘビを見つけ、みんなに見せた後は逃がしてあげる優しい子どもたちでした😊



次は、ビックリハウスへ!✨
斜めの家に、「わぁ~~~💦酔う~~💦」「キャー楽しいー💖」など感想は様々!
ほとんどの子どもたちが楽しそうに何度も入って遊んでいました!大人の方がダウンしてしまいました(笑)








気候もちょうど良く、とても楽しい園外保育になりました✨

ぜひ、子どもたちにお話聞いてみてください😊