2022年10月4日火曜日

散歩に行ってきました🌞👟(たんぽぽ組)

  朝からいい天気でしたね🌞

 たんぽぽ組昨日から散歩に行くのを楽しみにしていました!

 今日は、まずはアルパカとやぎがいるところにレッツゴー!!🐐

 ようやく涼しくなり、久しぶりの散歩だったのですが、春や夏のはじめに歩いた道をよく覚えていたようで「ここ、前カエルさんがジャ~ンプしてたところだよね!」「お米が緑だったのに~ないな~」とかわいい会話をしていた子どもたち✨

 子どもたちの記憶にもビックリです😳

 

 到着!!

 小さいヤギが2匹いて「食べて!」とあげていました。







 次はどこに行くかな~

 お友だちと手を繋いで歩くのもとっても上手になりました!👏





「猫じゃらし発見!!」

 金魚のところに行きました🐠
 子どもたちがのぞくと寄ってきてくれました。
 「こっちだよ~」と声をかけていたかわいい子どもたち。






 そして近くの広場で遊んできました!



 帰りは田んぼの中を走って帰ってきました。







 最後に小学校に寄り道✨😆
 まつぼっくりやどんぐりを拾ってきました!

 「ママとパパにおみやげ~!」「大きいの見つけた!」と秋の散歩を楽しんできました。






 涼しくなり戸外遊びが気持ちいい季節になりました。
 散歩や園庭遊び楽しんでいきたいと思います。
 子どもたちに今日の散歩のお話聞いてみてください💖おみやげもたくさん拾ってきました~!
 散歩に行く日が増えてきますので、晴れた日は歩きなれたスニーカーでの登園をお願いします!!