2021年6月15日火曜日

Yくんのお家を目指して(チューリップ)

 

 今日はお日様が雲に隠れ、過ごしやすい気候でした。


そこで以前、子どもたちと話していたYくんのお家までお散歩に行くことに!


帽子をかぶって、水筒をもってさあ出発✊😊🎵



みんなでカエルの歌やつくしの歌を歌いながら元気に歩き、あっという間にYくんのお家に到着しました🤗


Yくんのおかあさんを呼んでみたのですが、残念ながら今日はお留守でした😭💦

お家の前で少し休憩させてもらい、『残念だけど、またおかあさんがいる時に来よう😊✨』と話をしながら、保育園へ向かいます。



帰り道はどの道を行こうか??子どもたちと探検です🔍✨



『初めての道だね~』『ワニがいるかも!!蛇に食べられないようにね!』とドキドキしながら道を進みます。

『川が流れてるぞ!!お友だちと手をしっかりつないで渡ろう!』
田んぼをのぞくと、大きなオタマジャクシを発見!小さなカエルもいました🐸

保育園まであと少し!!子どもたちの帽子の下は汗びっしょり💦
『帰ったら温水シャワーしようね!』と声をかけると、『温水シャワ~♪温水シャワ~♪』と大合唱が始まりました😚




帰ってきてから温水シャワーで汗を流すと、気持ちよさそうな子どもたち😊たくさん歩いて疲れたのか、お布団に入るとあっという間に眠っていました😪💤

また過ごしやすい日にリベンジしたいと思います✊😏!!