2021年6月8日火曜日

お父さんボランティア

6月6日(日)お父さん達と職員で園庭整備を行いました。

今回の作業は・築山の修繕 ・砂場の砂入れ ・側溝の泥上げです。

子どもたちが安全に楽しく遊べる場になるよう、集まってくれた22名のお父さんたちが汗を流しながら整備をしてくれました。築山のつつじの根が深く入り組んでいたので、掘るのに苦労したり、泥上げの蓋を取る作業が重くて大変でしたが、お父さんたちのおかげで園庭が楽しく使いやすくなりました。暑い中、本当にありがとうございました。















次の日、子どもたちも「(砂場の)すながいっぱいだ!」「築山が高い!」と大喜びで遊んでいました。