2021年6月3日木曜日

畑の様子♪ 玉ねぎた~くさん取れました!!

 2日(水)に幼児組で玉ねぎの収穫をしました🎵

まずはおださんと朝の挨拶☀

「おはようございます~」と元気いっぱいの子どもたち!



両手で玉ねぎを力いっぱい引っこ抜きます!「うんとこしょ!どっこいしょ!」

「玉ねぎに負けないぞ~💪」



「取れた~」と嬉しそうです💖

「大きいでしょ♪」
「こんなにいっぱいとれたよ!」



「ぬけるかなぁ~」
玉ねぎの葉っぱをねじって取るのも上手です✨さすがです!




 玉ねぎを取った後は、ゆり組が葉っぱをとったり、すみれ組が草を運んでくれたり、チューリップ組がマルチを運んでくれたりと、みんなで力を合わせて最後まで頑張りました😀

これから、給食に入れてもらったりクッキングで使ったりと玉ねぎをたくさん食べ、元気に過ごしていきたいと思います😊

収穫を暑い中頑張ったのでご褒美のアイスをみんなで食べました🍧







そして、今日はそら豆を収穫して、おやつで食べました!!



大きいそら豆がこんなにたくさん取れました😲
皮むきも自分たちでしました!「お家でも皮むきやったよ~」教えてくれました☆彡


 「そら豆おいしい~お家でも食べたい💖」「ちょっと苦手…たべられない~😅」と様々でしたが、そら豆の味やにおいを感じていました!