2021年6月9日水曜日

初めてのザリガニ釣り☆彡(ゆりぐみ)

 春から楽しみにしていたザリガニ釣りにいってきました😀

釣り竿は浦興野のお宮様の竹を使い、自分たちで作りました!

のこぎりできったよ~



「こんなに長い竹が取れました!」
竹にたこ糸をつけて完成です✨




自分の釣り竿をもって出発♪
じっと見てみると小さいザリガニを発見!!
「いた!いた!」と喜んでいました!
エサはするめです!!
食べてくれるかな~😁


エサを食べてくれていますがなかなか釣れず…
じっと待っていること数分…ついに釣ることができました✨
やったね!!


小さいザリガニから大きいザリガニまでたくさん見つけましたが、なかなか釣れませんでした💦
でも、そのもどかしさが初めての経験で楽しかったようです!!
「次は何をえさにして、釣り竿のほかに何をもっていこうかな❔❔」
次に期待している子どもたちです😊
お話聞いてみてくださいね💗