2020年6月7日日曜日

お父さんボランティア 午後の部

午後からはタイヤ跳びの整備をしてくださいました。今までより長い距離にするために、一度掘り起こして、間隔やタイヤの高さをきちんと揃えていきます。
これもなかなか力がいる作業で、時間がかかりました。



 すべり台横の木陰に、タイヤのベンチを新しく設置しました。ここに座って楽しそうにおしゃべりする子どもたちの姿が目に浮かびます。風が吹き抜けとっても涼しく、
園庭のヒーリングスペースになりそうです♡


こちらは、園庭の水はけが悪い場所に配管を埋め込む作業です。お父さん、職員、力を合わせて土をかぶせていきます。




これで子どもたちがたくさんの水を流しても大丈夫!ぬかるみに足をとられず安心です!



午後は日差しが強く気温も上がる中での作業となりましたが、最後まで子どもたちのために心を尽くして整備をしてくださいました。明日、子どもたちは立派な築山と素敵な園庭に大喜びのことでしょう‼本当にたくさんのお父さんからご協力いただきありがとうございました。


保護者の皆さんも送迎の際にはぜひ園庭を覗いてみて下さいね✨✨