2020年6月7日日曜日

お父さんボランティア『園庭整備』午前の部

 今日はボランティアのお父さんが『園庭の環境づくり』をして下さいました。コロナウイルスの影響で長い間延期になっていましたが、たくさんのお父さんに力💪を貸していただきました。作業に入る前に『エイエイ‼オー!』と大きな声で気合を入れます。



前日に砂場用、築山用の砂を搬入してもらい、重機で砂入れと運搬をします。
理事長先生とお父さんの息ピッタリ!どんどん砂が運び出されます。



砂が来る前に砂場の中を堀返して平にしたり、まわりを整備します。そして、運ばれてきた砂をいれてならします。

抗菌砂を加えて、薬品と水をまき、ならして終了です。





こちらは築山班。カチカチの土を掘り返すとても大変な作業でしたが、汗をぬぐいながらも一生懸命シャベルで掘ってくださいました。お父さんパワー、すごい‼





重機を貸していただいて、仕上げをしていきます。運転姿もカッコいい✨✨です。



そして、子どもたちの大好きな遊具の場所の整備もマットをはがし、整地し、隙間なくきれいに、安全に並べて下さいました。これで足元の心配もありません!(^^)!
丁寧な作業に感謝、感謝です。





午前はお父さん24名、職員14名で作業を行いました。暑い中、参加して下さったお父さんありがとうございました。