2020年6月25日木曜日

ゆらゆら✨七夕飾り作り

小合西保育園では、月に2回子育て支援として、未就園児のお子さんを対象とした遊びの広場「にこにこ広場」を、開いています。コロナの影響で今年は6月からの始まりになりましたが、前回に続きたくさんの方が遊びに来てくれました。
今日はもうすぐ七夕ということで、親子で七夕飾りをつくりました✨




赤ちゃんのお友だちが多いこともあり、今年はゆらゆら揺れる飾りをつくりました。
流れ星のほうきの部分は、赤ちゃんたちのかわいい足型です。
織姫、彦星、短冊…とママたちに頑張って作ってもらいました!
お願いごと…どうか叶いますように💖


製作が終わって、お友だちと記念にパチリ📸‼


作っている間に眠くなっちゃいました~(>_<) スヤスヤ…かわいい♡


出来上がった飾りに興味津々の赤ちゃんたち。七夕の日までお家でゆらゆら揺れる飾りを楽しんでくださいね!


赤ちゃんと一緒の製作はちょっと大変でしたが、お母さんたちはニコニコ楽しそうにつくって下さっていて嬉しかったです。また、7月も遊びに来てくださいね~✋